なにを頑張らないかというとぉ

なにを頑張らないか、現時点でのまとめ!

これ客観的に見るとどんだけ辛いねんこの人、、肩の力抜きーって思うわぁ。

でもわし一見そんな人に見えないのよね。気を遣ってることバレないように気を遣ったり明るくしちゃうところがあるから!



人に話を合わせようと頑張らない

平気なふりしようと頑張らない 

相手のフレームにハマることを頑張らない

面白い話、ネタ話にしようと頑張らない

泣かないようにって頑張らない

人にペースを合わせようと頑張らない

人に認めてもらう、共感してもらえる内容を話そうと頑張らない(親友や家族であっても)

理解してもらおうと頑張らない

感情を切り替えようと頑張らない放っとく

恋愛しようと頑張らない

仕事で認めてもらおうと頑張らない

復帰したから貢献しようと頑張らない

ライン面白く返そうと頑張らない

良い店探そうと頑張らない


頑張ってるスイッチ見つけたらすぐオフにすること!

藤田ニコルんも言ってたけど、人に嫌われないようにして自分らしさを失うことほど怖いことないよね


頑張らないってのは、悪い意味じゃなくてですね

なんでかっていうと私が頑張ると我慢が伴うから 逆効果になるんですね


頑張らずに好きなことを好きにしている方が、自分にも周りにもいいのですよ


勇気がいるかもだけども、もうこれしかないねんな(^.^)