幸せを感じる時&心が晴れる時リスト❣️

①相手の気持ちや考え方を考えすぎて空気読んで合わせて言いたいことを飲み込みそうな時に、思い切って自分の思ってること、気持ちを伝えた時


→相手に嫌われることがそんなに気にならないかも。自分がここは自分の尊厳を守るために言わなきゃってことを言った時には、相手に無視されようと、あんまり気にならない

頭がクリアになる!

相手の気持ちって想像でしかないから、伝えるしかないんだろうなあ。

これまじで幸せ!毎日こうやって生きていく!


②どんな情けなくて弱い姿でも、ちゃんと人に見せられた時


→辛さを心の中で抱え込んだりせずに、みっともなくても人に話して泣いたりした時。すごい言いたいこと言わず我慢して爆発しちゃうんだよねとか、盛らずに普通に自分の欠点をさらさら話してる時とかすごい心が楽!逆に弱みを見せるもんか!て時は心が力んで辛い


③余裕しゃくしゃくで舐めた態度でいられる時


→おまえが言うな!wみたいなふざけたことを言ってみんなに笑ってもらえるとき!


④軽いノリで周りや知り合いにぶっ込んでいくとき、お調子者モードの時


→見た目とか中身とかについてあんたいいヨォってガシガシ伝えてるとき幸せ


てきとーでいられる時超ハピネス‼️


⑤今の自分を誇りに思えた時

あんなに辛い状況から明るく息吹き返せて誰のことも恨まず働けてる自分がすっごいなあ、と誇らしく思えた!

昔の自分といつも比べて落ち込んでたけど、

昔の自分が実は持っていた友達いないっていうコンプレックスを少し前の自分がピエロになることで埋めようとしてあげて、失敗して自分見失ってボロボロになって、そこから全部背負って這い上がってあげてる、毎日努力してる、一番かっこいいのは今の自分じゃんって気が付けたとき、めちゃ誇らしかった😭💕


⑥自分のみっともない気持ちを声にしてあげられた時

11/13

なんか買い物してたら、カップルで来てる人とか、カルティエ買ってもらってる人とかいて、それ見たら悲しい、惨めな気持ちになった。何で私はいつも一緒にいてもらえないのとか、高いもの買ってもらえないのとか。

でも、自分はそんな気持ちになってなんかない、自己啓発みたいな考えでその気持ちに蓋をして、気を張りまくって過ごしてた!

ほんで家で暗い顔してでもママにはバレないように顔逸らしてる自分をふと、かわいそー我慢ばっかりさせられてって思った。

悲しいなら泣いたらいいのにって。バレてもいいから。

そんでわんわん泣いてたら、あーなんか私って昔からよく泣いてたよなって思った。今も昔も泣き虫!☺️

そんで心の声で「みんなが羨ましい😭😭」が言葉になった時、すーーーっごい、すっきりした!幸せな気持ちになった。心が穏やかで。

ずーっと、自分のみっともないって認められない気持ちを蓋しまくって認めてあげなかったから。こんなこと思ったらだめって、いつも抑圧されてたから辛かったんだなあって。



———————————————————-


物理的なもの


①おしゃれした時

服とアクセばちこん決めて出かけると、みんなに褒められるし鏡見るたび自分も幸せ❣️


②食べたいものばちこん食べた時

今どしてもこれガァ!!


③ベッドメイキング

朝お布団畳んで、寝る前にふかふかにベッドメイキングする!とんでもかく幸せ❤️