目が覚めた

大人しく、彼の言い分を聞くのは誰のため?

自分の彼への思いやりがあったことを示したいのは何のため?

全部、守りに入って誰のためでもないことをしようとしていたことに、気が付いて恐ろしくなった

平和的に、あなたのことが大事でした

なんて言うほど大事にしてくれた相手だろうか


今まで、毒なんて吐かない、賢くて、理解があって、そんな風に振る舞ってたけど、それも誰のため?

作り笑いをするのは何のため? 


振る舞ってたことすら気がついていないぐらい、身に染み付いてしまってたけど

自分が生きてるなって思う時って、本音で言いたいこと言って自分を表現できた時でしょ


ここで自分の筋を通せるかで、今後の自分への信頼が変わってくるの。今、これに気が付けた自分がまず本当に誇らしい。

年齢とか周りとか全然関係ない。いくつからだって、自分の人生を生きられることが大事だよ。


毎日少しずつ自分の中の固定観念が壊れていくのがすごく楽しい。生きてるって、手応えを感じる。

今日は自分に対して好意的でない人に、いつもなら自分の意見は言わないでおこうと黙るけど、しっかり伝えられた。相手によって自分の主張を変えたり抑えるなんて間違ってる。


生理が来るまでは言わないでおこう、、とか保険かける自分ともお別れして、啖呵切る方が大事だって思えた自分が好き笑

もし来なくても自分の面倒ぐらい、自分の責任ぐらい、いくらでも取ってあげる。

自分が全力ででした決断なら、失敗したってどこまでも大丈夫。