相手じゃなくて自分に目を向けたいなあ

染み付いてる癖なんだけど

「相手とうまく行くこと」「相手の希望を叶えること」がめちゃくちゃ自分の中で優先順位高くなってるなあと思う! 

付き合ってて嫌なことがあったりして

このまま続ける?やめる?て時に

続けなきゃいけないから、相手にこうしてもらわなきゃ、とか自分がこうしなきゃ、て固定観念があるなーって気が付いた

別に誰のために続ける必要もないんだよね

嫌いになる時は嫌いで良いし、好きになったら好きで良いじゃんねー自由でいいじゃんねー


あと、「うまくいってます」て言うために生きてる、友達に話そうとしてるなー

それって何の意味があるんだろう?

たしかに否定されたらジャッジされるの嫌いなんだけど、でも自分はもうこうしか生きられない中で一生懸命正解探しながらやってるんよなーあ

誰ともわかりあえないかも知れないけど、

それでも自分だけは自分のことわかっててあげたいし、幸せでいたいな


なんていうか

人生って超限られた時間だから

自分が選べるもので落ち込んだり悩んだりするのってすごい馬鹿馬鹿しいよね

なんで悩むような選択するんだろ?

なんかめちゃ歩み寄ってくれてる時だけ満足してて、そうじゃない時にはうまくいかないなーってなってる気がする、知らんけど

ねーよう