自分のことばっかりだった

色んな感情が整理できてやっと、

付き合ってる間ずっと、私は自分がどう思われるかばっかり考えて、自分の価値ばっかり守ってたって気が付いた。


自分だけをたくさん責めた日もあったけど、それも違う。私は自分なりに頑張ったし、向き合ったし、今までに比べたら本当に失わないための努力をしてきたから、そんな部分は誇らしく思う。

だけどきっと、彼もたくさん向き合ってくれて、合わせてくれてた

自分自分って、見失ってしまって

責めてばっかりになっちゃってた

自分の価値が下がらないように、相手を自分の理想通りに対応するように求めてしまった

そしてそこに自分の価値を感じてたと思う


きっとそういうのって、彼も、大事にされてないなって感じ取ったんだよね。

そこで彼が私を責めてくれればよかったけど、きっと彼にも私を受け止められない自分を隠したい気持ちがあって、責めることができないから逃げたんだと思う。だから、私だけが悪い、というより、二人はもう向き合えなくなったってことだったんだろうな。


あの時もっと伝えられてたらって思う。

私のことをやっぱり本当に良い女なんだよ、とか俺と一緒にいるのが1番幸せなんだよ、て自信満々に言ってくれたのに、傷付いた気持ちが強くて素直に言えなくて、否定しちゃったな。

向こうがそれまで向き合ってる態度に見えなかったり、そこはお互いなの。決めつけちゃったのはお互い様。


本当に悲しみに暮れて泣いても泣いても泣いてるけど

本当は別れたくないけど

もう一晩考えて、結論を出そう。

でもこんなに大失恋っていつぶりかなあ。

大好きだったんだよね。